浴室のリフォーム

浴室のリフォーム

toto

1日の疲れを癒す場所として、毎日のお風呂は欠かせません。

 

リビングでくつろぐようにお風呂を楽しんでみたいと思いませんか?

 

浴室が気持ちがいいと、気持ちも体もリセットされます。
そしてついまたお掃除までしたくなる浴室・・・
それがあなたの家庭にあった浴室といえます。

 

住宅リフォームとして考えたい場所の一つが浴室のリフォームだと思います。
最近は浴槽と床、壁、天井がセットのシステムバスが定番です。

 

浴室は家の中でもっとも癒しの空間です。
現代では重視されており、注目の設備でもあります。

 

水回りの工事というと案外おっくうですが。家の中での高齢者の死亡率が一番高い場所も浴室です。

 

寒くて狭い。タイルが冷たくてヒンヤリしているなど冬場は特に注意したいですね。

 

今ある浴槽をシステムバスにリフォームする場合には基本的にはある程度のスペースが必要になります。

 

一般的には1坪は必要です。

 

システムバスの工期は平均すると大体2週間くらいになります。
長めの工期になるのでリフォームを行う時には環境を確保しましょう。

 

カラリ床やホット床や乾燥機機能付きなど多種多様なオプションがあります。

 

保温性や断水性は重要視されていて掃除がしやすくカビの匂いがしにくい上に湯冷めしにくいお風呂にするというのが魅力的です。

 

各メーカーのショールームで実際に浴槽に入ってみたり、カラリ床や温水シャワーを体験することもできます。

 

浴室のリフォームをお考えの方は一度ショールームにお出かけになってから工務店などに依頼したほうがいいでしょう。