2013-06-11-16.03

ローンを利用して外壁リフォーム

2013-06-11-16.03

自宅のリフォームの際に、外壁塗装をし直すことになる人も多いでしょう。

 

外壁塗装にかかる費用は決して安いものではなく、家の広さ次第では何百万円とかかるケースもあります。

 

何百万円となると、なかなか一括では払いづらい金額です。

 

そこで利用したいのが、リフォームローンです。

 

リフォームローンというと、改築や増築のみで使えるようなイメージがあるかもしれませんが、外壁塗装でも利用することができます。

 

もちろんローンですから、利用する際には審査に通らなければなりません。

 

リフォームローンの審査は、利用する人の収入や自己資金がどれくらいあるかに関わってきます。

 

もちろん、自己資金が多いほどローンは通りやすくなります。

 

また、見落としがちなのが、外壁塗装をする業者そのものも審査されるということです。

 

ローンを利用する人に問題がなくても、外壁塗装をする会社に何らかの問題があれば、審査は通りません。

 

そのため、ローン会社からも十分に信頼されるような外壁塗装業者を選ぶ必要があります。

 

信頼できる外壁塗装業者かどうかというのは、見積もりや打ち合わせを重ねるうちに何となく分かってくるでしょう。

 

説明をきちんとしてくれなかったり、こちらの質問に対してちゃんと答えられないようなところは、恐らくローン会社からの信頼も得られないでしょう。

 

手持ちのお金がないという理由で外壁塗装を先延ばしにしてしまうと、自宅の損傷が広がってしまいます。

 

そうすると、結局修繕費などでもっと多くのお金が必要になることもあります。

 

そのため、リフォームローンを利用して早めに外壁塗装を行った方が良いでしょう。

 

地域によっては助成金の対象になっていることもありますので業者に確認してもらうようにしましょう。