スクリーンショット 2015-01-25 12.25.15

エコリフォームはどのようにすればいいの?

エコポイントの制度がはじまったとはいえ、どこをどうリフォームしたらいいの?という問い合わせをいただいています。

 

 

省エネ住宅ポイント制度を利用するにはいくつかの基準があるので、ちょっとややこしいのですが。ここは知っておいて損はないです。

 

 

まずはこちらでお住まいの家がどの対象になるのか確認しましょう。

 

 

スクリーンショット 2015-03-25 11.55.15

 

これから業者さんに見積を依頼するという場合は「省エネ住宅ポイントを利用したいので」とお願いして概算をだしてもらいましょう。

 

 

まだはじまったばかりの制度ですので間に合います。

 

 

ではどこからリフォームすればいいのでしょう。

 

 

一番手っ取り早いエコリフォームは窓の断熱改修です。

 

スクリーンショット 2015-03-25 11.49.58

この方法であればポイント交換の対象になります。

 

 

スクリーンショット 2015-03-25 12.06.22

数字がこまかくてわかりづらいかもしれませんね。

 

こちらも工事をお願いする業者さんに対象になるのかどうかを確認してから発注してもらうのがいいですね。

 

 

自分で申請を行うのは少々面倒なことになりますから信頼の置ける業者さんに依頼するのがベストです。

 

 

窓の断熱改修をご予定の方は、ぜひ省エネ住宅ポイントのエコリフォームを利用されてはいかがでしょう。

 

弊社でも申請の代行を行っております。

お気軽にお問い合わせくださいね。