最新のバスルーム事情(浴室用テレビ)

スクリーンショット 2015-04-25 12.08.03

温泉やサウナなどへ入浴しに行くと、浴室の中にテレビが設置してあるところがありますね。

 

 

なんとなく見入っていると意外に面白くて、のぼせてしまったりということもあるかもしれませんが、自宅でお風呂に入るとき、バスルームにテレビがあれば良いのに、と思ったことはありませんか。

 

 

男性でしたら、プロ野球中継やサッカーなどスポーツの試合が気になるでしょうし、女性でしたら毎週欠かさず見ているお気に入りのドラマが気になりますよね。

 

 

それらが放送されている時間にはわざわざ録画予約をしてまでバスルームに向かいますか。

 

 

多くのかたは、入浴時間のほうをずらすのではないでしょうか。

 

 

観たいものであればあるほど、放送時間になったらすぐに観たいですからね。
ですが、家族が多いとなかなかそうもいきません。

 

 

それぞれに入浴したい時間があるからですね。
そして、それぞれに観たい番組もあるかもしれません。

 

 

そのような場合、バスルームにテレビが付いていたらどんなに良いでしょう。

 

 

慌てることなくゆっくりお湯に浸かったり、身体を洗いながらテレビを見たりすることができます。

 

 

現在では自宅のバスルームでもそれが可能となっています。

 

 

リフォームする際に、テレビを付けたいというかたは意外と多いのです。

 

 

最近はテレビ離れもよく耳にしますが、まったく観なくなったというわけでもないでしょう。

 

 

入浴タイム中にテレビを観ることは時間の節約にもなります。

 

 

真剣に観ていなくとも、ニュース番組などを流しておくだけでも最新のニュースがわかりますので、あとから時間をとってニュースを観る必要もありません。

 

 

入浴を嫌がるお子様も、好きなアニメを観ながら30分程度は入ってくれるようになるでしょう。

 

 

バスルームにテレビを設置するのは予想外にメリットが大きいのです。
リフォーム時には、ぜひご検討ください。