建物

こんな人におすすめ 

今流行りのリノベーション、こんな人におすすめです。

 

 

・立地にこだわる人。
・デザインにこだわる人。
・自分で考えたこだわりの家に住みたい人。
・ロハスな人。
・無理をせず今を楽しく生きたい人。

 

 

家族が増えて、今住んでいる家が手狭になってきたので、新しい家に住み替えたいと考える人、何かのきっかけで一軒家に住みたいと考える人は多いと思います。

 

 

しかし、子供のことを考えると今通っている学校の学区内がいいとか、両親の近くがいいとか、意外に場所が限定されてしまうものです。

 

 

気にいった地域は既に多くの家が建っていて、空いている土地がないとか、新築物件がないという理由であきらめる人も多いでしょう。

 

 

そんなとき、中古物件も検討範囲にいれればかなり物件選びの幅が広がると思います。 住みたい地域で中古物件を探してリノベーションすれば、思い通りの家にすることができます。

 

 

現在暮らしている家にそれなりの広さがあれば、リフォームするのもいいと思います。

 

 

自分なりの住まいのこだわりがあり、スタイリッシュな家に住みたいと思う人にもリノベーションがおすすめです。

 

 

ジャグジー付の露天風呂、ガラス張りの浴室、壁一面の収納、採光のいい天窓をつける、リビングは吹き抜け、大きなカウンターテーブルをつけるなどオリジナリティある家を作り上げることができます。

 

 

自分で作り上げるのが好きな人の場合、究極、壁の塗り替え、模様替え、エントランスなど自分で好きなように塗ってしまうこともできます。

 

 

マンションでは、思うように内装を変えることはできませんが、自分の持家になればそれができます。

 

 

中古品、古着などが好きな人、昔ながらのいいものを再利用しようと考えるロハスな人にもおすすめです。

 

 

古くて味のあるものを再利用して、限りある資源を大切にするリノベーションは大変意義のあるものです。

 

 

古い建物を活かしながら新たな形に変えていく楽しさがあります。

 

 

リフォームでも同じことです。

 

 

一般的に社会に供給されている戸建分譲住宅ではなく、自分の好む理想の家、自分の生き方に合う家に住みたい人。

 

 

無理して新築の高級住宅に住むのではなく、無理することなく自然に今を楽しく暮らしていきたいと言う人にもおすすめです。