最終1

自宅をリフォームしてトリミングのお店に改装中 最終日

新潟市西蒲区のT様邸でリフォームの工事中~!!

今回はご自宅の1階を改装してワンちゃん・ネコちゃんたちのトリミングのできるお店をご計画中です。

 

今日はその最終日。

 

いままでの古い外壁をはがして新しい外壁と張替えます。

 

外壁を剥がすときには配管やクーラーの室外機、換気扇のフードなどは撤去してからおこないます。

 

外壁はがし

 

古い外壁を剥がし終わった状態です。

 

はがし終了

 

新しい外壁材を張り始めます。

 

今回はKMEWというメーカーの色はボワブラウンです。
ワンちゃん・ネコちゃんのお店にはぴったりの落ち着いた色ですね。

 

外壁はかなり重いので二人がかりです。

 

張り始め

 

外壁をすべて張り終わりました。

 

全体

 

玄関まわりなどの細かい部分は外壁材を寸法にあわせて切って張るので材料は余分にみておかないとです。

つぎにマスキングテープを貼って、外壁の継ぎ目にコーキングの準備にはいります。

 

玄関まわり

 

足場の上は狭いですが、大工さんがコーキングしています。

 

コーキング

 

コーキングの作業終了〜。

 

あとは足場を外して、今回の工事はおわりです。

 

全体2

 

工事期間が長いと天候によっては外壁工事は日程が変更になることがけっこうあります。

 

 

今回は終日、お天気の良い日に恵まれて、予定とおりに工事が進みました。

 

最終1

 

これであとはお店の看板が付けば「トリミングのお店」っぽくなりますね(^^)

 

最終2

オープンしたらお知らせしますので、ぜひ遊びにきてくださいね〜!!