バスルーム

最新のバスルーム事情(ミストサウナ)

最新のバスルーム事情をお知りになって驚いていませんか。

 

 

ほんの数十年の間に、バスルームの設備は驚くほどの進化を遂げています。

 

 

そして、せっかくリフォームするのだからということで、皆さまさまざまな設備を取り入れていらっしゃいます。

 

 

最近のリフォームにおきましては、自宅のバスルームではなかなか無理と思われていた「サウナ」までも取り付けることができます。

 

 

本格的なサウナももちろん設置することができますが、その場合にはサウナ用のスペースが別に必要になりますので、他の部分が狭くなりますし、その部分だけは少々大掛かりな工事が必要となってしまいます。

 

 

ですので、もっと簡単に設置可能な「ミストサウナ」を希望するお宅が増えています。

 

 

ミストサウナはご存じでしょうか。

 

 

ミストサウナは通常のサウナとは異なり、温水を霧のように非常に細かい粒子にしてバスルームに噴霧する仕組みのサウナです。

 

 

これをしばらくつけてからバスルームに入りますと、内部が充分に暖まっていますので浴室暖房がなくてもよいくらいになります。

 

 

そして、普段、汗をかきにくいかたであっても汗をかくようになり、身体は芯から暖まり、さらにお肌は水分を充分に蓄えて、しっとりすべすべになります。

 

 

メリットだらけのミストサウナですが、さらに嬉しいことに、ミストサウナは単独で取り付けるタイプもありますが、浴室暖房乾燥機についている場合が多いです。

 

 

ですので、もしリフォームの際に浴室暖房乾燥機を検討しているかたがいらっしゃいましたら、ぜひともミストサウナ付きのものを購入していただきたいと思います。

 

 

リフォームでミストサウナを設置したご家庭のほとんどが大満足しているという結果になっています。

 

 

浴室暖房乾燥機は必要ないというかたでも、単独でミストサウナは設置可能です。

 

 

浴室暖房の代わりにもなりますので、本当に便利ですよ。