スクリーンショット 2015-06-26 13.36.23

最新のバスルーム事情(浴槽自動洗浄システム)

スクリーンショット 2015-06-26 13.36.23

家の中の掃除のなかで、もっとも嫌いなのがバスルームだとおっしゃるかたが一番多いようです。

 

 

確かに、それはわかります。

 

 

ですが、毎日、簡単にでもお掃除していれば、汚れはそれほど急激にたまらないですし、こびりついたりもしません。

 

 

それほど嫌なお掃除でもないと思うのですが、少々、掃除をしていないでいますと大変なことになりますね。

 

 

そのため、バスルームのリフォームの際には、速乾性の床や壁などに替えてしまうご家庭は多いのですが、実はもっと画期的なおすすめ商品があります。

 

 

それが、「浴槽自動洗浄システム」です。

 

 

読んでそのまま、自動的に浴槽を洗浄してくれる機能があるのです。

 

 

原理としては、食器洗い機の大型版とでも申しましょうか。

 

 

浴槽のお掃除をしなくて良いだけでも、だいぶラクになった気がしませんか。

 

 

浴槽自動洗浄システムは、各メーカーから販売されていますが、だいたいどこのメーカーであっても、単に洗浄をするだけではなく、残り湯の排水から始まり、その後、お湯で予備洗い、次に洗剤を使っての本洗い、勢いのよいお湯ですすいで洗浄終了。

 

 

さらにその後には、新たなお湯はりの準備までという一連の流れを、全てボタン一つでやってくれるのです。

 

 

これは、お風呂掃除の担当者にとりましては、大変ありがたいシステムではないですか。

 

 

浴槽のお掃除は、凹凸は少ないですが面積が意外と広く、腰を曲げたり、滑らないように注意したりとけっこうな重労働ですからね。

 

 

働く主婦のかたにとりましても、大幅な時短となりますので、リフォームの際には、注目していただきたい機能ですね。

 

 

浴槽自動洗浄システムと、速乾性の床、壁などを取り入れましたら、バスルームのお掃除が、今までの半分以下の回数ですむようになりそうですね。