スクリーンショット 2015-07-03 13.13.20

最新のトイレとリフォーム

スクリーンショット 2015-07-03 13.13.20

トイレは体が弱っても使い続ける空間です。

 

 

できることなら、リフォームの時に最新のトイレにしておきましょう。

 

 

後で後悔しても、2回もリフォームする人はいないからです。

 

 

最新のトイレを紹介しましょう。

 

 

まずはタンクがない便器です。

 

 

便座の後ろ側に付いているのですが、節水機能をアップさせていますから、小さなタンクで済むのです。

 

 

見た目は非常にすっきりしています。

 

 

ただ、手洗いができませんから、別に手洗い器を取り付けなければなりません。

 

 

トイレの配置によって、利用できるかどうか判断しましょう。

 

 

TOTOのトイレはふちなしが特徴です。

 

 

トイレ掃除がかなり楽になります。

 

 

どんなに新しいトイレを作っても、どうしても汚れてきます。

 

 

お掃除をすることが前提ですから、楽にできるように考慮されているのです。

 

 

パナソニックの商品はトイレ掃除を自分でやってくれます。

 

 

何もしなくて済むのですから、かなり期待できますね。

 

 

ポイントは有機ガラス新素材です。

 

 

汚れをはじくため、水で洗い流すだけで済むのです。

 

 

もちろん、洗浄水の流れは綿密に設計されています。

 

 

INAXのトイレは組み合わせが自由です。

 

 

排水管やトイレの寸法に合わせて自由自在に組み合わせられますから、リフォームには便利ですね。

 

 

最新のトイレのカタログを見ていると、すぐにでもリフォームしたくなります。

 

 

もちろん、最新式のトイレの価格は高くなりますが、これから何十年も使用することを考えれば、決して高い買い物ではないでしょう。